<< 2014年04月 >>
SU MO TU WE TH FR SA
×  ×  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 ×  ×  × 

2005年02月23日

DDS2 『2周目引継ぎ』

試しに2周目をノーマルで始めたら引継ぎがされていたのでやる気が復活。

取り敢えず強制戦闘以外は全逃げで進めてみます。
隠しボス倒すかが問題なんだよねぇ・・・。

2005年02月22日

DDS2 『2周目』

2周目を開始しましたが1周目でハードモードをやってしまった為か何にも引き継ぎません・・・。
やる気が完全に失せましたのでDDS2は終了かも。
あ〜ぁ、ハードで1周目は失敗だったなぁ・・・。

2005年02月21日

DDS2 『マントラ』

ようやく5人全員全てのマントラをマスター。
今作は『マスタキャンセラ』が無いのが残念。
まぁアレは最強すぎたので無くしたのでしょう。

さて・・・明日は仕事休みなので一気にラスボスを攻略予定。
・・・サタン?俺には無理!!

2005年02月21日

DDS2 『悪神マントラ』

取り敢えず2人がマスター、残り3人だがマッカ的に1人しかダウンロード出来ず・・・。
もう暫くはひたすら雑魚戦をせざるを得ない状況ですね。
まぁコレをクリアするとやるゲームが無くなるのでまったり進めます。

2周目は何らかの限定条件でプレイするかも知れません。
考えてるのは
・一人旅
・低レベル
・強制戦闘のみ
・上記3件の複合
程度ですがね。

2005年02月19日

DDS2 『太陽で入手出来るリング』

スルーリング ”次に回す”選択時プレスアイコン消費なし 速+2
シールドリング 戦闘開始時”物理ブレイク”自動発動 魔+1 運+2
シンクロリング リンゲージ時プレスアイコン消費が減少 運+1
プレスリング プレスアイコンが1増える
オーラリング ALL+20
アボイドリング 無効or回避で敵ターンを奪う 速+3
マスターリング 万能以外ALL無効

2005年02月17日

DDS2 『悪神マントラ』

『悪神マントラ』ですが2000000マッカだと思っていたら2500000マッカだった。
結果必要マッカは10000000マッカではなく12500000マッカに・・・。
・・・さて戦闘戦闘!!・・・・・・orz

2005年02月16日

DDS2 『マントラマスターへの道』

と言う事で全マスター目指しひたすら戦闘戦闘!!



残っているのは『火神王』『悪神』の2種。
問題なのが『悪神』で2000000マッカ掛かる。
5人なので全部で10000000マッカ。
現在所持マッカ約80000・・・。
まぁココまで来れたし頑張るしかなさげ。

2005年02月15日

DDS2 『日和ってマントラマスターに走る始末』

VSサタンで日和りマントラマスターに逃避。
現在5名共『討竜』マントラをマスター中。



残っているのは
・討竜
・悪神
・火神王
・氷神王
・雷神王
・風神王
・地神王
の7種類です。
『討竜』は既にダウンロードしている為マッカが掛かりません。
で・・・残りのマントラダウンロードに要するマッカは・・・25000000マッカ!!!

挫けそう・・・

2005年02月15日

DDS2 『初VSサタン』

無事(いや、かなりきつかったです・・・)セトを撃破しろくにスキルセットもせずサタンに挑んでみました。

開幕『汝の力は無力なり』なるスキルを使用され「耐性がノーマル」状態に。
しかし何の事か判らずコチラのターンが回ってきてしまった為【サードアイ】をぶっ放すが200ダメージすら与えられず。
と言うか【マインドチャージ】【ロストワード】ぐらい準備してけよ俺!!


で、再びサタンのターンになり相手は『マハ〜〜ダイン』を連発、【フルデストロイア】をセットしているにも関わらず何故かダメージを喰らう。
しかも弱点を突かれそのまま全滅・・・。
・・・あ、『マハムドオン』も使われました。(誰もコレでは死ななかったが)

と言う事で取り敢えずは判りましたよ。

『汝の衣は無力なり』の能力は!
【〜〜デストロイア】無効化!!
【〜〜ストロンガ】無効化!!!
【物理アブソーバ】無効化ぁ!!!!






勝てる気がしません

2005年02月14日

DDS2 『チャツゥルプジャ』

シヴァを倒すとダウンロード可能になる「光神マントラ」はマスターすると【大極光臨】【チャツゥルプジャ】を習得出来ます。

【大極光臨】は敵全体の500〜600の万能魔法ダメージと【メギドラオン】をぶっちぎりで超越していて雑魚戦ではかなり重宝します。
まぁ【オートソーマ】が無いとすぐにMPが無くなってしまいますが。

【チャツゥルプジャ】は敵全体に複数回HITの万能物理ダメージでしかも必中と言うとてもズルイ性能です。
シヴァのこの攻撃を全然避けてくれなくおかしいとは思ってましたが必中とは・・・。
とは言えHP消費が激しくボス戦では使える代物では無く雑魚戦も【大極光臨】で事足りる為使う場面は無さそうです。
使うなら2周目の序盤〜MP180以上になるまででしょうね。
MP180有れば【大極光臨】が2回使用可能でオートソーマが有ればMP消費が気になりませんから。

2005年02月12日

DDS2 『VSヴィシュヌ』

ん〜・・・VSヴィシュヌですが・・・ひょっとしたら俺はすごい勘違いをしている可能性が・・・。
VSシヴァと同じように属性相性が毎ターン変化してると思ってたのですが違うんじゃ無いのだろうか?
コチラが当てた攻撃属性で変化なのかも。

まぁもう少し調査してみますが・・・最悪は【マインドチャージ】+【ロストワード】でゴリ押しますがコレやるとヴィシュヌが『チャトゥルプジャ』を連発してくるからなぁ・・・。

2005年02月12日

DDS2 『マントラを買うマッカが有りません!!』

隠しボスであるヴィシュヌの調査プレイがメチャ難航。
日和ってマントラのマスターに走る始末。

現在5人共マスター状況は全く同じで先ほど『織天使』マントラのマスターが完了、残ってるマントラはこれで9種類に。
・火神王
・氷神王
・雷神王
・風神王
・地神王
・討竜
・不動
・??(絶対存在するはず)
・??(絶対存在するはず)


で今の所持マッカは約155万。
全然足りねぇ!!

【APハイブースタ】は使ってましたが太陽行ってからは全くハントスキルは使用していないのにこの有様ですわ。

大体『織天使』マントラなんか要らねぇんだよ!
【デカジャ】はポンポン雑魚が「デカジャストーン」落とすからソレ使えば良いし【ザナドゥ】
 雑魚戦:【メギドラオン】連発
 ボス戦:【マインドチャージ】+【ロストワード】or【〜ダイン】+【〜ブースタ】+【〜ハイブースタ】

って考えりゃ要らねぇ!!

「だったら買わなきゃ良かったじゃん?」って思う方居るかも知れません。
全くもって正論なのですが・・・埋めなきゃ気が済まないのですよ・・・。
そういう性質なのです。

マッカが無きゃマントラ買えないし・・・手詰まり状態です。
いや、戦ってマッカ稼ぐしか無いのですがね・・・。

2005年02月11日

DDS2 『これはテスト投稿です』

この記事はテスト投稿です。
気になっても気にしないであげて下さい。


マントラ全体図(未完成)

2005年02月10日

DDS2 『速』

全員の速がカンストした

2005年02月09日

DDS2 『APブースタ』

【APブースタ】【APハイブースタ】ですが・・・

重複不可だった

2005年02月09日

DDS2 『レベル』

全員レベルがカンストした

2005年02月08日

DDS2 『太陽にて』

リベルマフルート使ってひたすら雑魚戦雑魚戦雑魚戦〜!!

マントラ埋める為にひたすらメギドメギドメギド〜!!

ハントスキルなんて使わん使わん使わん〜!!

実際AP稼ぎの手段としてハントスキルは効率が良すぎます。
マントラは早くマスター出来ますがマッカが不足して次のマントラが買えない有様ですから・・・。
【APブースタ】【APハイブースタ】で充分ですな。

2005年02月06日

DDS2 『VSオモイカネ』

オモイカネだが5つの配列パターンが有ると言うのが判っていた。

が昨晩同じ階に出現するのは毎回同じパターンと言うのを聞いたので試したら違ってた。


まんまと騙された

2005年02月05日

DDS2 『空港施設から太陽(ニルヴァーナ)突入まで』

ゲイルとエンジェルが相打ちしシエロが撃墜され死亡。
その後サーフ・セラも死亡(多分)。

で、精神だけ太陽に突入したら全員復活。

ロアルド、ヒートはどちらが仲間になる2択だったが狙い通りロアルドが仲間に。

サーフ、セラは合体し予想通りセラフに。
変身後の悪魔も『アルダー』に変更。
アルダーの能力は「弱点なし」

今後は取り敢えずロアルド、アルジラのマントラを埋めてかんことには・・・。

2005年02月04日

DDS2 『黄金の箱』

1箱10万マッカと高値の為スルーしてましたが今回買い漁って見ました所やはりリングが有りました。

バリアブルリング プレスアイコンが増減する 力+1 体+1 魔+1 速+1 運+1

『減』って何なのさぁ〜!?


こんなのを入手する為に110万マッカ使っちまった・・・orz

勿論所持金スッカラカン!!


まぁリングはコンプリートしたいから仕方無い。

2005年02月04日

DDS2 『空港施設にて』

カルティケェーヤ撃破後先に進もうとしたらゲイルに「ここから先はもう引き返せないが良いか?」的な事を言われ速攻拒否。

まだ隠しボス倒してねぇっての!!

2005年02月03日

DDS2 『空港施設にて』

え〜と・・・現在とあるボスの調査プレイ中ですがちょっと時間が掛かってます。

空港施設で入手可能なリング
・ディアルリング 2回連続で行動する 魔+2 速+2
  現時点では超優秀なリングです。
・アマラリング 力+10 体+10 魔+10 速+10 運+10
  前作人修羅撃破で入手可能
・ブロックリング 攻撃を無効化された場合消費プレスを一個に抑える 魔+1 運+1

2005年02月02日

DDS2 『EGG施設2回目にて』

サーフ復活!!
ヒート死亡!!


まぁヒートに関しては敢えて追い込む様な選択肢を選んだのですが。
違う選択肢を選んだら生存したかもね。

で、結局セラも継続で4人で進める事に。
何か次がラストかラスト一個前のダンジョンっぽいのです。
当分マントラのマスターに時間をつぎ込みます。


あ〜、後何か隠しボスが4体居るっぽい。
カルマ協会、EGG施設にはほぼ確定で居るっぽく海底ケーブルにも居る様な・・・
後一箇所は・・・判りません。
まぁ総当りで行けば何とか見つかるでしょう。
問題は勝てるかですが!!
マントラ全部埋めてから行こ〜っとw

2005年02月02日

DDS2 『EGG施設2回目』

EGG施設2回目と言う事で『一回行ったし楽勝〜♪』とか思ったが甘かったです。
ダークゾーン、ワープの連続、ダメージゾーン・・・orz
大変でした。
とはいえ既にボスに到達、調査プレイ開始段階です。

EGG施設2回目で入手可能なリング
・ドラゴンリング 万能に強くなる 体+1 魔+1 速+1
  前作コウリュウ撃破で入手可能
・フォローリング 攻撃を回避された場合プレス消費が1に減少 力+1 体+1
・エーテルリング 回復魔法の対象になったら回復量増加 魔+3

ショップランク7(最終)で入手可能なリング
・メガパワーリング 力+9
・メガマジックリング 魔+9


まぁ使ってるのは
メガバイタルリング
ハイバイタルリング
リッチリング
のみなんですがねw

2005年02月01日

DDS2 『動力プラントにて』

ロアルド離脱!!
アルジラ離脱!!
セラ参戦!!

そして
ロアルド・アルジラ死亡!!!


何だよコレは!?




・・・まぁロアルド・アルジラは本当に死亡したのか判りませんが。
どちらにせよ当分はセラ・ゲイル・シエロの3人で進めるしか有りません。

2005年01月31日

DDS2 『サーフ死亡』

タイトル通り


本当に死んじゃぁいないと思いますが・・・。
当分は4人で進める事になります。
まぁセラを助けたので5人目に来るかも知れませんが。

2005年01月30日

DDS2 『隠されたマントラ』

現在EGG施設攻略中です。
とは言えマントラを有る程度マスターしていかないときつくなってきたのでランク3のマントラのマスターに走る事にしました。(後2時間ぐらいで終われそう。)

その最中隠されたマントラを2種開放しました。

・『名称不明』 全員の力+2
・『名称不明』 全員の魔+2

まぁ開放した瞬間自動でマスター扱いなので有益ですね。

2005年01月30日

DDS2 『VSオモイカネ』

先ほど運よく5体全部倒せマッカが30万近く入りビビった。

リッチリングで1.5倍になっての30万なので実質は20万ですな。

2005年01月30日

DDS2 『純白の箱』

純白の箱
ショップランク5で入手可能に。
『真紅の箱』同様リングが有る可能性がある為買い漁る。
出たのは・・・

・ギャンブルリング 攻撃ダメージの幅が上昇 運+1

 ・・・使いません。


ショップランク5で購入可能なリング
・ハイパワーリング 力+6
・ハイマジックリング 魔+6


収容所で取りこぼしていたリング
ファントムリング 人間時回避率上昇 魔+1 速+1

 何か一箇所開いていたので取りこぼしか?と思って各所巡ってたら発見しました。
 まぁ・・・要らんか・・・。

2005年01月29日

DDS2 『真紅の箱』

『真紅の箱』とは所謂福袋的な物です。
ショップのランクが2に上がると購入可能になります。

で、何が有るのか気になったので買い漁って見た。
基本的に属性攻撃アイテム主でした。
が!!20個目ぐらいに出ましたよ!!

その名もリッチリング!!!!!


・リッチリング戦闘時の獲得金額が上がる 運+1

素晴らしい!!


ブラボー!おーブラボー!!
ハイラックリングを付けてる場合じゃ有りません。

肝心の獲得金額ですが1.5倍でした。
いや、素晴らしい。
グレートですよ、こいつぁ。

2005年01月29日

DDS2 『隠されたマントラ』

現在カルマ協会探索中なのですがこれまでに『隠されたマントラ』を2種類開放出来ました。

・『秘言一マントラ』
フルカルマゲッタ
 重要!!!

・『秘言二マントラ』
守銭奴の魂
 「ばら撒き時落とすマッカの額が減少」
 良く判りません。
 状態異常に関するスキルらしいのですが・・・混乱時にマッカをばら撒くのだろうか・・・?

2005年01月29日

DDS2 『予約特典壁紙ダウンロード』

pc_g1024768.JPGと言うわけでダウンロードをしてみた。

ん〜・・・微妙!!

2005年01月28日

DDS2 『マントラ』

現在カルマ協会探索中・・・

マントラですが5000マッカ以下のものは5人共全てマスターしました。
(シエロのみ初期マントラ(威霊マントラ:15000マッカ)もマスター済み。)
で・・・次に安いマントラは10000マッカで現在所持金が約50000マッカ・・・1人10000マッカで5人で50000マッカ・・・買ってしまうと残金10000未満に・・・。
マントラ買えません!!

仕方ないので暫くは新しいマントラは無しで進めるしか無いのです。

2005年01月26日

DDS2 スキル

DDS1の2周目には『人型キーパー』と言うスキルが使用可能になります。
人型キーパーとはそのままですが悪魔化しない状態で戦闘に臨むスキルです。

・・・で、DDS2の2周目にはどんなスキルが使えるのか・・・?
取り敢えず思いつくままに列挙。
 ・何もない
   これだと寂しい。
 ・人型キーパー
   またかよ!?って感は有る。
 ・羅刹キーパー
   本当に有ればアツい事は確か。
さて・・・どうなる事やら。

とは言っても2周目やるのか判りませんが!!
  

2005年01月21日

ファミ通

ファミ通にDDS2の攻略が載っていた。

MAPやデータは有効に使わせて頂く予定。

ボス攻略は・・・敢えて見ないようにしています。
やはりボスは自力でなんとかしたいものですから。
でも多分攻略サイト見てしまうんだろうなぁ・・・orz

2005年01月19日

VS人修羅

知り合いが初代の人修羅に挑んでるっぽい。

・・・もし勝ったらデータをコピーさせて貰おうっと。(他力本願)
勿論他の隠しボスも全て撃破して頂く!

俺も挑んだ事があるが・・・2ターン持たなかったので投げました。

2005年01月18日

いきなり!?

発売もされてないがいきなりDDS2のメインPTメンバーを書いてみる!!

とは言え離脱等も有り得りえるのであくまで希望という事で。

・サーフ
・ゲイル
・ロアルド

以上〜。

え?セラ?
ん〜・・・え〜とねぇ・・・

あんな音痴は要らねぇ!!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

