<< 2014年04月 >>
SU MO TU WE TH FR SA
×  ×  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 ×  ×  × 

2011年12月19日

ジョジョリオン

1巻読んだけど、訳が分からん・・・。

2009年08月14日

【小説】ラヴクラフト全集1

『インスマウスの影』読了

2008年04月03日

小説『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』

結構前に購入したものの放置してましたが、本日読了。

しかしこのシリーズもいい加減長いね。
完結する気配が見えないしw

2007年01月30日

今週の『もて王サーガ』

最後から2コマ目はガチでマズイんじゃね?w;

2006年11月16日

2006年04月24日

『ブギーポップ・イントラレンス オレフェの箱舟

image/totheno1-2006-04-24T21:05:27-1.jpg
90分程度で読破。
しかし・・・このシリーズって本当に終わりが見えないですねぇ・・・。

2005年04月19日

小説『ブギーポップ バウンディング ロスト・メビウス』

ブギーポップ バウンディング ロスト・メビウス

4月10日発売でしたが昨日まで入手出来ませんでした。

10日以降ちょくちょく行きつけの店に行ってたのですが入荷する気配も無く・・・。
「こりゃ他の店に行った方が良い」と数件回って見ましたが見つからず・・・。
最後の砦の『あの店』(友人mk2はこの店が何処か判ると思われる)であっさり発見し無事購入出来ました。

今作は登場する能力者が思ってたより少なかった気がします。
コールドメディシンリミットリセットブギーポップぐらいでしょうか。
(リセットは顔見世程度でしたが・・・)
カミールは戦闘能力皆無ですしブリックイディオティックは・・・能力者と呼んでしまって良いのかちょっと疑問ですね。

終盤リミット(&ブリック)が組織を裏切るような行動を起こしてますので『リミット(&ブリック)VSリセット&コールドメディシン』が次回来て欲しい所です。

しかしカミールが出てくるとは思ってませんでしたね。
何と言うか・・・何故今更このキャラが?と言うのが正直な所です。

後は・・・ファイアーウィッチが今回も出てきます。
このキャラは(多分)シリーズ皆勤ですね。
個人的には毎回出しゃばって来るのであまり好きでは有りませんが・・・。
このキャラも今回はイディオティックとのやり取りで何らかの秘密を知ったか知る様です。

何だかんだでこのシリーズはまだまだ続きそうですね。
00:51 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説

2005年04月04日

蒼天航路 1巻〜33巻

蒼天航路 1巻


友人に借りて一気に読む!!
前々から思ってましたがやはり独特の雰囲気が良い感じです。

結構三国志(演技)には詳しいつもりですが『誰だよ?コイツ?』と思ってしまう武将が結構登場します。
思わず『正史の方なら出て来るのかなぁ?』なんて思ってしまうのです。

ストーリー的にはもう少し進めば主人公の曹操が死亡しそうです。
曹操が死亡したらコノ漫画は終了なのだろうか?
非常に気になりました。
34巻以降は随時読んで行きたいと思います。
00:46 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・小説

2005年04月02日

横山光輝『三国志』

横山光輝 三国志


友人に借りて全巻読破!!
とは言え読破自体は数回目ですがw

やはり名作と言える作品でしたね。
欲を言えば滅亡で終了では無く建国まで描いて欲しかったですねぇ。
何かの扱いがおざなりな気がしますしね。
まぁ滅亡を扱えばおざなりでは無いと言う訳では無いのでしょうけれど。
01:18 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・小説

2005年03月18日

ビートのディシプリン SIDE3

ビートのディシプリン SIDE3


予定通り本屋を駆けずり回り3件目にて入手。
やはり『アノ本屋』は穴場だなぁ、などと思ったのです。
(友人のmk2にはどの本屋か判ると思われるw)
17:12 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・小説

2005年03月18日

ビートのディシプリン

ブギーポップシリーズで有る『ビートのディシプリン』SIDE2まで入手しましたが更に調べて見た所なんとSIDE3まで発売されてた事が判明・・・。

また探しに本屋を駆けずり回る事になりそうです。
まぁ今日は仕事が休みなので昼間に出かけてみます。
何とか4月の『ブギーポップ・バウンディング 〜ロスト・メビウス〜』が発売されるまでには入手したい所。
最悪は通販で購入でしょうかねぇ。
02:27 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説

2005年03月16日

小説「ブギーポップ」シリーズ Part2

と言う事で「ビートのディシプリン SIDE1」を入手すべく車を走らせたのです。
車の中で思い出したのですが確か『SIDE2』も売っていたような・・・。

で店に到着して確認した所やっぱり『SIDE2』も売ってました。

と言う事で2冊とも入手、リストも修正〜。

 ブギーポップは笑わない
 ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart1
 ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart2
 ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」
 ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王
 夜明けのブギーポップ
 ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師
 ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵食
 ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎上
 ブギーポップ・パラドックス ハートレスレッド
 ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト
 ビートのディシプリン SIDE1
 ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ
 ビートのディシプリン SIDE2

発売順に読むので感覚的には交互と言う感じがしますね。

後シリーズ最新作の「ブギーポップ・バウンディング 〜ロスト・メビウス〜」が4月に発売されるのでこれも入手予定。
00:46 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説

2005年03月15日

小説「ブギーポップ」シリーズ

まずはリストを。

 ブギーポップは笑わない
 ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart1
 ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart2
 ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」
 ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王
 夜明けのブギーポップ
 ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師
 ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵食
 ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎上
 ブギーポップ・パラドックス ハートレスレッド
 ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト
 ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ

現時点で読破しているのは「ブギーポップ・パラドックス ハートレスレッド」までで発売当時に読んでます。
そして日数がかなり経過したある日「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」の存在を知ったのです。
俺は早速読もうと思ったのですがなんと「ブギーポップ・パラドックス ハートレスレッド」と「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」の間に「ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト」が存在する事を知ったのです。

俺「なんてこったぁ〜!」


これでは「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」を読めません。
いや、別に「ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト」を飛ばして読めば良いのでしょうが俺は順番に読まないと気が済まなかったのです。
俺はやっきになって探しましたが結局見つからないまま何時しか忘れてしまいました。

3日前の事です。
ある本屋で偶然「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」を発見し当時の記憶が蘇りました。

俺「探さなきゃ!!」

そして本屋を駆けずり回り2日前に「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」共々「ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト」を入手出来ました。
まだ読んでいませんが。

俺がこのシリーズで一番好きなのは「ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」」です。
7人(正確には5人なのですが)の未来予知能力者が活躍する話です。
(ついでに言うと好きなキャラは『ユージン』と『フォルテッシモ』)
果たして「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」「ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト」が俺にとってこの作品を超えてくれるのか?
非常に楽しみです。

所で「ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ」以降新しい作品が出ているのだろうか?
ちょっと調べて見ましょ。

(調べ中)・・・ん・・・?・・・
!?

エライ事が発覚しました!!

「ビートのディシプリン SIDE1」と言う作品なのですがブギーポップシリーズでは無いと思い込んでスルーしてたのですがブギーポップシリーズでした。
ブギーポップは出てこないらしいんですがね。
と言う事でリストも修正。

 ブギーポップは笑わない
 ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart1
 ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart2
 ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」
 ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王
 夜明けのブギーポップ
 ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師
 ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵食
 ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎上
 ブギーポップ・パラドックス ハートレスレッド
 ブギーポップ・アンバランス ホーリー&ゴースト
 ビートのディシプリン SIDE1
 ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ

と言う事でもう1冊読まなければならない作品が増えました。
いやいや、楽しみです。
20:20 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

