<< 2014年04月 >>
SU MO TU WE TH FR SA
×  ×  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 ×  ×  × 

2006年12月21日

訃報

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去


ご冥福をお祈りします。
あの漫才はもう見れないのは残念です。

2005年08月29日

2005年04月06日

GUNDAM EVOLVE../

GUNDAM EVOLVE../


『TIME IS ON MY SIDE』の為に購入しました。
こう言う曲も趣が有って好きなのです。

きっかけはガンダムSEEDディスティニーのCMでした。
GUNDAM EVOLVE VOL11・GUNDAM EVOLVE VOL12のCMでコノ曲が流れてるのを聞いて良いなと思ったのです。
その後ガンプラ販売店でGUNDAM EVOLVE VOL11・GUNDAM EVOLVE VOL12を観る機会が有りそこでCDが発売されていた事を知り購入したのです。

ちなみにGUNDAM EVOLVE VOL11ボールGUNDAM EVOLVE VOL12リック・ディアス(赤)がメインの話です。
20:11 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能・音楽

2005年04月03日

GREEN DAY『american idiot』

GREEN DAY american idiot

1.アメリカン・イディオット
2.ジーザス・オブ・サバービア
3.ホリデイ
4.ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス
5.アー・ウィー・ザ・ウェイティング
6.セイント・ジミー
7.ギヴ・ミー・ア・ノボカイン
8.シーズ・ア・レベル
9.エクストラオーディナリー・ガール
10.レターボム
11.ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ
12.ホームカミング
13.ワッツァーネイム
14.フェイヴァリット・サン


世界で通算600万枚以上売れたらしいです。
俺もCMを観て気になっていましたが遂に・・・いや、今更か?購入しました。

聴いて判ったのですがこのアルバムの曲は全てひとつのストーリーとして繋がってます。
更に9分超えの組曲が2曲収録されてて中々壮大だったりします。

何回か聴いて気に入ったのは「アメリカン・イディオット」「ホリデイ」「ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス」「ホームカミング」です。

結果としては当たりでしたね。

コレ以前のアルバムなんですが買うかは迷っています。
ベストアルバムで済まそうかなぁ?と言う選択肢も有るんですよね・・・。
まぁもう少し迷い続けてみます。
02:15 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・音楽

2005年04月02日

ジプシーキングス『GIPSY KINGS』其の2

ジプシーキングス


以前「貸せぇ!!」と言っていた友人にゲーセンで渡したのですが・・・
友「・・・ゴメン、コレ俺持ってる」
俺「・・・何だと、貴様ぁ!!」
と言う事態に陥り結局来ていた他の友人に貸して終了〜。
01:06 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能・音楽

2005年03月31日

音楽CD

昨日『ジプシーキングス』のCDを探し出したのですがその際に他の音楽CDも数点発見。
ほとんどがベストアルバム的存在なのですが機会が会ったら書いて行きたいと思います。

俺が最近欲しいと思ってるのが『グリーンディ』のCD。
近々購入するかも知れません。
と言っても中古ショップを回って見ない事には何とも言えませんね。
MAXIMUM GREEN DAY

18:58 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・音楽

2005年03月30日

ジプシーキングス『GIPSY KINGS』

ジプシーキングス


昨晩某レンタル店にて友人とこんな感じの会話が有りました。

友「最近『ジプシーキングス』も気になってるんだよね」
俺「ん?ジプキンなら俺1枚CD持ってるぞ?」
友「何ぃ!?貸せぇ!!」
俺「まぁ(自分の部屋の中から)発掘出来たら貸してやる」

で探してみたら発掘出来たので今度会ったら貸す事になりそうです。
まぁ最速で今夜ですねw

俺がジプキンの『GIPSY KINGS』を買った理由は「INSPIRATION」と言う曲が収録されていたからです。
買ったのは相当昔ですね。

この曲はTV時代劇の『鬼平犯科帳』のエンディングテーマにもなったので知ってる方も多いのではないでしょうか?
俺はこの曲が一発で気に入ったのでこのCDを買ったのです。

「INSPIRATION」の為に買ったのですが他の曲も結構良い感じでしたのでこのCDを買ったのは大正解でしたね。
19:41 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能・音楽

2005年03月18日

BRITNEY SPEARS GREATEST HITS

BRITNEY SPEARS GREATEST HITS


ブリトニーのベストアルバム、1週間程前に中古で購入しました。
購入と言ってもポイントカードに貯まっていたポイントを使用した為感覚的には0円でした。

で車で移動中に聴いていました。
聴き始めて2〜3回目辺りではまぁまぁかな?と言う感じでしたがずっと聴いてたらかなり良いと言う風に評価が変わりました。

何て言ったら良いのだろうか?ノリと言うか勢いと言うか・・・そういうのが俺にマッチしてると言うか相性が良いと言うか・・・上手く説明は出来ませんが今後新しいアルバムが発売されたら買っても良いと言う感じです。
00:30 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能・音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

